【吹田市】介護保険制度で介護リフォームを!

お客様と取り付け位置を細かく確認しながら、ベストの所に取り付けが出来ました。

工事内容
手すり取付工事
お客様名
N様
施工エリア
吹田市
リフォーム期間
1日
費用
19万円
この事例と同じ施工をした場合の費用
知りたい方はこちら/

介護保険制度を利用した補助金

  • 今回は補助金制度を利用し、トイレ、浴室、玄関、玄関アプローチに手すりを設置しました。

  • 【住宅改修】 「対象者」→対象者は要支援1・2、要介護1以上の認定を受けた方「支給額」→補助金の対象となるリフォーム費用は、最大20万円となります。そのうち、所得に応じて7~9割の補助を受けることができ、(自己負担1割の場合)支給額は最大18万円です。                   *制度の詳細はスタッフまでお問合せください

  • N様は特に他の介護制度は利用しておらず、ケアマネジャー・ヘルパーの担当もいないということでした。 当社の福祉住環境コーディネーターが現状のお体の様子、今後どのような生活を送りたいかの聞き取りをしたうえで申請を行いました。申請には施工前、施工後の図面などを提出します。 左のように具体的に見ることができるとお客様も安心ですね!

施工前

お客様の要望

ご主人様が手足の痺れを患っておられ、今後の事を考えて要所に手すりを設けてほしいとの事。

お客様の声

体に負担のかからない位置を色々考えて取り付けてもらい嬉しかったです。
介護保険も手続きを進めてもらい助かりました。

O.Hirokazu

担当者からのコメント

ご主人様が少しでも楽に安全に生活できる、ご協力ができてよかったです。

福祉住環境コーディネーターより:
出来るだけ自分でできることを続けていきたいというお話をうかがいました。
現状では段差がある場所は支持するものがなく不安定な状況で、転倒の恐怖から消極的になっているということでしたので、玄関アプローチから玄関、トイレ、浴室と生活動線上に手すりを取り付けました。
これを機会に室内での活動や外出を積極的に行って頂きたいと思います。

お問い合わせフォーム

お問い合わせ内容をご入力の上、送信して下さい。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また、個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

事例タイトル
お名前必須
フリガナ必須
郵便番号必須

自動的に住所が入ります。

都道府県必須
市町村以下必須
電話番号必須
メールアドレス必須
希望相談箇所
(複数選択可)必須
その他ご質問任意
添付ファイル
(2つまで送信可)任意

※図面や対象箇所の写真を添付してください

【ドメイン指定受信のお願い】

village-co.jp のドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お申込みして頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。

※業者の方による営業のメールはご遠慮願います。

お気軽にお問い合わせください

電話番号

050-7586-4668

営業時間:9:30~17:00 定休日は各店舗へ

お問い合わせ
タップでお電話がすぐできます!