天然木の玄関~憧れの暖炉の暮らし~和の趣きと快適の全面リフォーム

「自然豊かなところに居住を」と築31年のお家を購入されたK様。
息子さんのお家を弊社でリフォームさせていただき、続いてのご依頼でした。
特に玄関は、建物の雰囲気と調和するようにと木材から選定し、職人さんが手作業で造ったこだわりのもの。
扉を開けると目に入る、玄関框とフローリングも国産材を使用したお手入れ簡単な高級グレードの床材を入れさせていただき、日本の樹の持つ風合いが暖かみのある空間を演出してくれます。
キッチン、浴室、洗面台はLIXILショール―ムでじっくりお選びくださり、ご家族のこだわりが随所に散りばめられたリフォームになりました。

工事内容
LIXIL キッチン: シエラ、洗面台:ピアラ、浴室:アライズ、給湯器:ノーリツ エコジョーズ、トイレ:TOTOピュアレストEX、和室→洋室、廊下、玄関ほか
お客様名
K様邸
施工エリア
高槻市原
費用
930万円
この事例と同じ施工をした場合の費用
知りたい方はこちら/

玄関建具は全て手作り!

  • 家の顔でもある玄関は、もともとの趣のある雰囲気をそのままに、全て大工さんによる手作りです。 格子引き戸の上の欄間、横にある飾り格子も一緒に生まれ変わりました。 まだ真新しいヒバですが、これから優しい風合いが出てくることでしょう。

  • 玄関を開けても虫が入らないように網戸もお付けしました。 もちろん、木製の網戸でイメージを損ねません。

  • 歩くときしみ音がでるようになっていた廊下は、ダイケンの「日本の樹」シリーズを採用。 木目がとても美しいです。

  • 上がり框も「日本の樹」シリーズで揃えて、重厚なのに優しいイメージに。

  • 洗面台周りの壁は、メンテナンスが楽なタカラのホーロークリーンパネルを貼っています。 ホーローなので丈夫で、清潔。ひと拭きで汚れが落ちます。 また洗濯機横の仕切りを、買い替えによりサイズが大きくなることを想定して取り外しできるよう造作しました。

  • トイレの交換と共に、将来を見越して、開き戸から安心の引き戸へ変更しました。

  • 赤が素敵なキッチンは、レンジフードも限定色の赤で統一。 スタイリッシュな印象の赤ですが、床がナチュラルカラーのフローリングなので落ち着いた優しい雰囲気になっています。

施工前

お客様の声

難しい工事や複数の業者さんとの調整があったにも関わらず、最高の出来栄えに感動しています。
工事中のヴィレッジさん、スタッフの皆さんとも楽しい時間になりました。
お世話になりました。ありがとうございました。

F.Yumi

担当者からのコメント

1階の和室を洋室にし、リビング・ダイニングと一体化にしました。
打ち合わせ当初からご主人より「リビングに暖炉を置きたい」とお聞きしていたので、煙突のための開口部をつくりました。

また、洗面台は水はね防止のためクロスではなくパネルを設置、洗濯機の買い替えを考え、取り外し可能な仕切りも造作しました。
浴室は在来工法の昔ながらのお風呂からユニットバスへ。
トイレも開き戸から引き戸に変更し、
和風建築の雰囲気を生かしつつ、快適に生活できるように提案させていただきました。

お問い合わせフォーム

お問い合わせ内容をご入力の上、送信して下さい。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また、個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

事例タイトル
お名前必須
フリガナ必須
郵便番号必須

自動的に住所が入ります。

都道府県必須
市町村以下必須
電話番号必須
メールアドレス必須
希望相談箇所
(複数選択可)必須
その他ご質問任意
添付ファイル
(2つまで送信可)任意

※図面や対象箇所の写真を添付してください

【ドメイン指定受信のお願い】

village-co.jp のドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お申込みして頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。

※業者の方による営業のメールはご遠慮願います。

お気軽にお問い合わせください

電話番号

050-7586-4668

営業時間:9:30~17:00 定休日は各店舗へ

お問い合わせ
タップでお電話がすぐできます!